無料のネットショップ集客方法とコツ!宣伝は工夫次第なのです

現役講師がスマホやSNSを使って無料でネットショップに集客する方法やコツを伝授!ツイッターやフェイスブック、LINEを使う効果的な販促や宣伝方法満載

アメブロとランディングページでネットショップに集客する方法

ネットショップを運営していれば、できるだけ簡単に集客をしたいと思うのではないでしょうか。

 

お客様を一人でも多く自分のサイトに呼び込むためにSEO対策を一生懸命施したり、SNSと連携させて上位表示させるようにしたりと様々な方法を試している人もたくさんいます。

 

リスティング広告を掲載することで顧客を呼び込むこともできますが、広告費は意外と馬鹿になりません。

 

できればお金をかけず簡単に集客したいと思うものですが、そのための方法として注目されているのがランディングページと、アメブロの活用です。

 

f:id:find-search:20150604090343j:plain

ランディングページというのは自分のホームページとは別に、特定の商品やサービスをアピールするために開設するサイトのことを指します。

 

いわば広告塔のようなもので、ランディングページを活用することで収益を何倍にも増やすことができたと言う人も少なくありません。

 

例えば私がやっている無料のSNS集客セミナーのランディングページはこのような感じです。

 

nihongo1000.info

 

企業がWEB上でマーケティングを実施する際にはランディングページを必ずと言っていいほど作成しています。ランディングページの作り方はそれほど難しくはありません。

 

売りたい商品の魅力や口コミ等を一つのページ上にわかりやすく掲載するだけです。画像や文章を適度にちりばめることで、魅力あるランディングページを作成できます。

 

アメブロは日本一利用者が多いので集客が楽!

アメブロを利用することで集客を簡単に増やすことができます。アメブロとはアメーバブログのことで、芸能人や著名人も利用する無料のブログサービスです。アメブロは利用者数が多く現在約4000万人が利用しています。

 

アメブロで自分のブログに人気が集まるとアクセスが格段に上昇します。アメブロで店長ブログなどを作成して自分のネットショップに誘導することで、多くの顧客を呼び込むことに成功している人もいます。

 

アメブロによる被リンクはサイトの信頼性を向上させるのにも貢献してくれることから、ページビューの回数を向上させたい人は積極的に利用すると良いでしょう。効果があらわれるまでには1、2ヶ月ほどかかりますが、軌道に乗れば安定して顧客を呼び込むことができるようになります。

 

注意点としてはアメブロをできれば毎日更新することです。更新のたびにブログの更新情報がPING送信されるので、検索エンジンもその情報を入手することができます。