無料のネットショップ集客方法とコツ!宣伝は工夫次第なのです

現役講師がスマホやSNSを使って無料でネットショップに集客する方法やコツを伝授!ツイッターやフェイスブック、LINEを使う効果的な販促や宣伝方法満載

アイデア次第!ネットショップで集客する秘訣とは?

ネットショップを繁盛させるためのコツはできるだけ多くの人に販売するため、複数の販売チャンネルを持つことです。実際の店舗について考えてみると、売れている商品は一カ所だけでなく

 

支店やブランチショップを増やすことで販売チャンネルを複数設定しています。売れれば売れるほど知名度が上がるため、自宅の近くにあるショップで購入したいという気持ちが高まります。

 

f:id:find-search:20150605123653j:plain

 

それと同じことがネットショップについても言えます。繁盛させるためのコツは一カ所のサイトだけで無く、複数のサイトで販売することです。

 

ソフトさえあれば、複数のサイトを作り出すのは無料でできますよね?サイトの数はそのまま宣伝力に直結します。

 

複数サイトを複数モールに出店しよう!

具体的には、売れているショップは一カ所のショッピングモールだけでなく複数のショッピングモールに出店します。Yahoo! ショッピングのモール内に店舗がある場合、楽天等の他のモールにも出店するようにします。

 

店舗オリジナルのホームペジも必須

それ以外にも店舗オリジナルのサイトを設けて複数のチャンネルで販売することで売り上げを伸ばすことができます。

 

もしショッピングモールへの出店が予算の関係でできない場合には、サテライトサイトを作成することをお勧めします。少しだけコンセプトの違うショップを出すことで違いを演出し、顧客の興味関心を引きつけるようにするだけです。

 

 

ユーチューブ集客は無料集客の需要ポイント

マーケティングもよく考えるようにします。より多くの商品を販売するために、無料で使えるYouTubeを使った宣伝を行なう企業が増えています。

 

個人のショップでもYouTubeを利用して、商品をアピールすることができます。チャンネル設定を行ない、ファンを増やしていくことでマーケティングにつなげることができます。

 

商品の使い方だけでなく、アイデア次第でどのように活用できるかその具体例を動画にアップすると言う方法もあります。

 

予算があるのならリスティングを地方TVを使う

季節商品を販売する場合には、リスティング広告を積極的に活用することができます。花粉のシーズンであればマスクや花粉対策グッズを積極的に宣伝することで売り上げアップを目指すことができます。

 

加えて地方テレビの人気番組で取り上げられた商品を広告にアップすることで収益を上げている人もいます。

 

情報番組をチェックして、取り上げられた商品をネットで購入したいと考える人向けに広告を掲載することで呼び込むことができます。収益を上げるのはオーナーのアイデア次第と言うことがわかるでしょう