読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無料のネットショップ集客方法とコツ!宣伝は工夫次第なのです

現役講師がスマホやSNSを使って無料でネットショップに集客する方法やコツを伝授!ツイッターやフェイスブック、LINEを使う効果的な販促や宣伝方法満載

ツイッターからのネットショップ集客は早めにやろう!

ツイッターは一般的なSNSツールの一つとして広く受け入れられています。フォロワーを増やすことで情報を共有することができるため、今興味のあることや伝えたいことを瞬時に大勢の人に伝えることができます。

 

この機能に着目し、ツイッターを利用した集客をすることでネットショップの売上アップに成功しているオーナーが増えています。

f:id:find-search:20150607094540j:plain

フェイスブックのように詳しい製品情報や商品に関する情報を伝えることはできませんが、限られた文字数でお店の今を伝えることで集客につなげることができるのです。

 

Twitterの登録は無料でだれでも行うことができます。登録後はパソコンやスマートフォンで情報を共有することができます。アクセスを増やすコツは、フォロワーを増やしていくことです。

 

そのためにはこちらからフォローしていく必要があります。フォローの方法は簡単で、候補となるユーザーフォローしていくだけで完了します。

 

大抵の場合、フォローすると相手もフォローしてくれるため、ネットワークを広げていくことが可能です。

 

同じ好みや趣味、趣向のユーザーを探すためには、検索機能を活用します。この方法を繰り返すことで、フォロアーを増やし、お店へのアクセスアップの一歩を踏み出すことができます。

 

f:id:find-search:20150607094427j:plain

ネットショップの商品ページにTwitterへのリンクを設定しておくこともできます。お客様が商品を購入したり、気に入った商品を見つけた場合に友人たちに知らせたりすることができるため、

 

うまくいけばかなりのアクセスアップを期待できます。商品を気に入ってくれたお客様が情報を伝えることで、他の友人もその商品を購入する可能性があります。

 

ツイッターは口コミ集客が最も簡単

口コミマーケティングに近い方法でアクセスの向上を図ることができるのがTwitterのメリットの一つと言えるでしょう。

 

店長ブログやショップサイトの更新情報をツイートすることで、フォロアーたちがアクセする機会を作ることもできます。定期的にサイトを更新していることがわかると、どんな変化があるかショップサイトを覗きに来たいという人が増えるようになります。

 

そうなるとアクセスは自然と増加するため、ショップの売上も徐々に上昇していきます。Twitterを活用することで、だれでも簡単にお金をかけずに顧客を呼び込むことができるのです。