無料のネットショップ集客方法とコツ!宣伝は工夫次第なのです

現役講師がスマホやSNSを使って無料でネットショップに集客する方法やコツを伝授!ツイッターやフェイスブック、LINEを使う効果的な販促や宣伝方法満載

ネットで手作りのハンドメイド商品を効果的に宣伝して販売する方法

ネットのマーケティングと相性が良いのがアパレルショップです。物販商品で安心感もあり、手作りなら一点ものということでプレミア感もでますよね?

 

アクセサリー、雑貨などのハンドメイド作品を自分のブログで宣伝すれば、広告費もかからず利益率も高くなります。

f:id:find-search:20150810111232j:plain

ただ、集客までできても今度は販売力がないと商品は売れません。なぜネットから商品が売れないかというと、接客サービスがないぶん、リアリティーがないからです。

 

あくまで訪問者の想像の範囲です。その想像力をどこまでふくらませるか?それが売り上げに直結します。

 

商品の写真を効果的に見せて販売力を強化しよう!

 

まずは商品の写真ですね。これを効果的に見せて売り上げを伸ばす戦略をお話します。

見た方が早いのでどうぞ(笑)

 

f:id:find-search:20150810110806g:plain

例えばアクセサリーの販売

f:id:find-search:20150810104904g:plain

例えば小物雑貨の販売。

 

商品を動かすことによって魅力的に見えませんか?これらの技術はシネマグラフといい、写真の一部を動かすことで商品に臨場感を与え、インパクトを高める技術として今大注目されているんですよ?

 

ネットの集客や販売を考えている方で、これを知らないなんて遅れてますよね?

 

一点も物商品もプロップディスプレイで販売力をあげよう!

また一点も物商品ですが、未だに商品写真をバラバラにブログに貼り付けたり、ネットショップに散らばせている方がいるのですが、デザインを気にする方が多いアパレル系では致命的です。

 

多くの方がご存知だと思いますが、商品は組み合わせて展示することによって売り上げが何倍も伸びます。

 

これをプロップディスプレイといいます。

 

f:id:find-search:20150810111630j:plain

単品でおくよりも見せ方によっては何倍も売り上げが伸びますよ?

先ほどのシネマグラフと組み合わせれば完璧です。

 

f:id:find-search:20150810111928g:plain

秋物のコート売れそうじゃないですか?

 

手作りのハンドメイド作品ならこうやって手をかけて宣伝してブランド化していくことも重要。特に将来独立まで考えている方は今のうちに身につけておいた方が良いでしょう。

 

ちなみにシネマグラフはスマホのアプリで簡単に作れます!これで売り上げ倍増間違いなしですね♪