無料のネットショップ集客方法とコツ!宣伝は工夫次第なのです

現役講師がスマホやSNSを使って無料でネットショップに集客する方法やコツを伝授!ツイッターやフェイスブック、LINEを使う効果的な販促や宣伝方法満載

デザインを崩さずにネットショップ集客に成功している好例を紹介

アパレルショップ、小物雑貨店、デザインブランドを扱うセレクトショップの運営をネットでやりたいけれど、どうもアメブロや無料ブログを使うとデザインが崩れてしまい、自社のブランドイメージを壊してしまうのではないか?

 

そう心配する人へ!全く同じように思っていて、今までダサいアメブロを敬遠していたのだけど、ちょとアドバイスをしたらとんでもなくおしゃれなブログを作って、集客に成功した好例を紹介。

 

やれば本当に売り上げ10倍とか20倍になるのに何も行動しない、業者に頼むとどれほどムダ金がかかるのか?本当に良くわかると思う。

f:id:find-search:20150924093901g:plain

・・最終的にここまで無料で教えます♪(彼女はラッキーだと思う( *´艸`)

annstreetstudio.com

 

デザインの美しさを保ったままブログでショップに集客しよう!

laetitia-rose.com

 

こちらが今回お手伝いしたネットショップオーナー兼デザイナーさんのサイトだが、このサイトのデザインを崩さずブランドイメージを保ちたいとのこと。

 

 

で、実際にやってみたのが下記のサイト

 

① フェイスブックファンページ集客の例

 

L'atelier LAETITIA ROSE

 

フェイスブックファンページは特にカスタマイズはいらない。大切なのはある程度ページへの「いいね!」の数を増やし、ドメイン名を決定できるくらいまで、別のサイトから集客すること。

 

② アメブロとYouTubeを組み合わせての集客の例

 

初めにやってもらったのがアメブロのデザインとYouTubeスライドショーからの簡単な集客。いくつか作ってもらう予定だが、パッと見デザインは崩れてないしブランドイメージも損なっていないはず。

 

ameblo.jp

 

アメブロなので運営費完全無料♪

 

この二つだけでも相当売り上げは伸びると思うが、さらにTwitterの自動集客を加えると、アメブロも、フェイスブックも掛け算方式で集客が倍増する。

 

当ブログのように「はてなPRO」も使い、さらにさらに、集客を伸ばしてもらう予定。

本格的に指導してまだ1月なのだが、相当ネットショップのアクセスは伸びているはず。

 

フリマアプリを使うことでさらに集客に差が出る

この辺はまだ数週間後の話だが、ネットショップに出せる作品を持っている人は、1つか2つ、フリマアプリに出店するとブランド力がついてくると思う。

 

f:id:find-search:20150924095032g:plain

 

有名どころのメルカリ,フリル,ラインモールなどで自分の店舗名を知ってもらう。アプリとSNSを組み合わせるととんでもないことになる。

 

集客代が無料になれば好きな作品だけ売って稼げる

小物雑貨店、アパレルショップ、ネイルサロンなどいろいろなアート系のオーナーさんと会ったが、誰もがネットの集客をないがしろにして、業者に莫大なお金を取られて大損をしている。

 

それを私はぶち壊したいと思う。というかやります。なぜなら集客にかかるお金がほとんどいらないということが分かれば、才能がある人が本当に羽ばたけると思うから!!

 

f:id:find-search:20150924095420g:plain

アフィリエイトを教えるふりして稼ぐ情報起業家には無料でテクニックを公開して相当ダメージを与えたし、次にやりたいのは大した技術もないくせに、ホームページ作成サービスとSEO代行などの名目で暴利をむさぼる業者です。

 

後5年でそのビジネスモデルは終わります。早めに転職先を考えておいた方が良です。年取ってからの再就職はきついので・・・。

 

というわけで、良かったらこのサイトにもいろんなテクを散らばしておくので研究してみてくださいね♪

 

見るだけなら本当にタダだからね♪