読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無料のネットショップ集客方法とコツ!宣伝は工夫次第なのです

現役講師がスマホやSNSを使って無料でネットショップに集客する方法やコツを伝授!ツイッターやフェイスブック、LINEを使う効果的な販促や宣伝方法満載

アパレルショップにツイッターとアメブロを連動させたら売り上げが200倍アップした!

今回はネットのアパレルショップの成功例です。アクセサリーやコスメ販売などもそうなのですが、ビジュアルで勝負できるジャンルでネットショップを運営している方は間違いなくアメブロとTwitterの連動で集客させると効果が出ます。

 

さらにユーチューブとインスタグラム、フェイスブックを混ぜれば鬼に金棒なのですが、最低でもアメブロとツイッターだけはやっておきましょう。

 

アメブロとツイッターを合わせて集客するまでの流れと仕組

では簡単にショップ集客完成までの流れを書いておきます。この順番でやれば間違いなく売り上げは倍増します。

 

① ショップの写真を50枚~100枚用意する

 

→ ライバル店のインスタグラムを参考におしゃれな写真を撮って下さい。

 

② botでショップ写真をツイッターにランダム投稿

 

matome.naver.jp

 

→ なんでもいいですが、初心者向けに使いやすいのはメイクボットです。

商品をボット化することで、アメブロに勢いがでるので先にやりましょう。

 

③ アメブロのサイドバーのフリープラグインに

  ボットのURLを張り付けておく。ウェジェットから簡単にできますよ?

f:id:find-search:20160313080505p:plain

 

 

④ 拡散の仕組みが整ったらアメブロ投稿

 

ここまでで7割完成です。後はアメブロに記事投稿をしていきます。必ずその際ツイッターとの連動にチェックをしておきましょう。

 

⑤ ペタ、なう、読者登録とコンテンツで集客開始

 

ペタと、なう、読者登録機能をうまく使いつつ、さらにブログの記事で自分の商品紹介文章を600文字以上で投稿しておきましょう。

 

宣伝用のブログはRSSで表示させておくと宣伝効果がある

宣伝用のブログはショップページのサイドバーにRSS表示させておくと良いかもしれません。

 

feed.mikle.com

 

・・・ブログによってですが、iframeを採用してください。

 

f:id:find-search:20160313081738p:plain

 

 

 

このような感じできれいに表示できるので。

 

私の場合は少々高度なテクニックを使って、ワードプレスからアメブロのほか10ブログにこのようなミラー投稿をしつつ集客もやっています。

 

nomadic-cafe.com

 

・・・こちらが大元です(笑)アメブロはダミー投稿ですね。

 

以上が流れになります。参考サイトを乗せているのでいろいろ真似しながら集客してみましょう。

 

ちょっと複雑に感じた場合はツールを使った方が100倍効率的です。パソコンが苦手な人ほど、ロボットを頼ったほうが集客は楽になりますよ!