読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無料のネットショップ集客方法とコツ!宣伝は工夫次第なのです

現役講師がスマホやSNSを使って無料でネットショップに集客する方法やコツを伝授!ツイッターやフェイスブック、LINEを使う効果的な販促や宣伝方法満載

ワードプレスでネットショップを作るならこの動画プラグインは入れておけ!!

集客とデザインが一体型になったワードプレスは初心者から上級者までネットショップの構築に最適です。

 

多くの皆さんが、ショッピングカートやペイパル決済機能を付けたプラグインを入れていると思います。

 

ただ、販売力強化、デザイン力強化という点で見ると単に決済サイトを作っただけで、楽天やアマゾン、ヤフオクやLINEモールと勝負して勝てるわけがないと思います。

 

勝負のカギは商品の訴求力。それを間違いなくUPするのが動画コンテンツです。

 

f:id:find-search:20160517194312j:plain

 

商品紹介はYouTube動画で訴求するのが一番!

ネットショップの販売LPに動画を入れ込んでいるサイトはあまり見かけないのですが、TVショッピングの売り上げが物語るように、

 

動く商品というのは静的な写真に比べ何倍も商品訴求力があり、消費者を買う気にさせる大きな原因を作ります。

 

単に写真を並べるのとこうしてユーチューブで商品を説明するのでは売れ行きが大違い。だからユーチューバーに大金が流れるわけですね?

 

www.youtube.com

 

写真を単に並べるより、素人モデルを雇ってユーチューブで宣伝したほうが圧倒的に売れます。

 

ワードプレスに動画を入れる場合もスマホ最適化が必須

で、動画の重要性は分かっていただけると思うのですが、ネットショップに動画を入れる場合、最も重要なのはページ速度の軽量化と、スマホ画面への対応です。

 

これがかなり難しい(>_<)

 

ワードプレステーマによってはCSSをいじったりHTMLタグを書いて動画をいちいち埋め込まないと駄目。

 

でも、実はこのスマホ動画用プラグインを使えば、楽々ワードプレスに動画を埋め込めてしまうんですよ?

 

しかも!!

 

このプラグインは、自分で作った動画でなくてもいいのが最大のミソです!!

 

他人の作った動画に自動で自分の販売サイトのURLを入れてしまうことが可能。

 

実例を見せましょう。

 

nomadic-cafe.com

 

この記事でやっているのでよく見てください。

 

www.youtube.com

 

・・詳しいシステムの構造はこの動画を見ればわかると思います。

 

ブランドのある動画をネットショップにと入りれて便乗して集客しよう

では続いて、どうやって他人の動画を自分のネットショップに取り入れて、さらに売り上げを伸ばすのか?というと悪い言い方をすれば扇動。

 

つまりイメージ操作をしてしまうのです。

 

例えば自社の健康食品、化粧品やアパレル商品を買わせる前に、実際に健康的な女性の動画を見せる。美しいモデルの姿を見せることで、消費者はすでに購入後の未来を見てしまうのですね(-_-;)

 

www.youtube.com

 

別にカードなんて必要なくても欲しくなる。こういう動画に自社のURLを強引に差し込めるとしたら??

 

それがyou tube adds proというプラグインです。

 

youtubeaddspro.hatenablog.com

 

まだこのプラグインは一般市場に出回っていないので今がチャンスです。ワードプレスで集客用ブログを作っている人は必須のツールになってくると思います。

 

私のコンサル生もこぞって購入。このツールさえあれば、自分で作った動画と他人が作った動画を使って収益化が可能!!使い勝手は最高です♪

 

ワードプレスのネットショップサイトを持っている方は手に入れても損はないと思います♪